Ordinary World

-楽しい風は南から自分から-
<< + イタリア語会話(10回目) 加藤ローサ 運動音痴? | main | + 吉井怜: 「秋ウコン!?」から「吉井怜 全裸写真集」まで >>
+ スポンサーサイト


| - | | - | - |
+ + [JQ the Market]体験記第2弾
[JQ the Market]より
ゲームで利用する株価は、時々刻々と変動する市場の株価(20分遅れのセミ・リアルタイム)と連動しており、臨場感ある株取引の擬似体験をすることができるので、是非チャレンジしてみてください。
最近、私もチャレンジしている株式シミュレーションゲーム。ゲームとはいえ、今後の資産運用をする時に活かせればとという心意気で(いつの事やら・・・)がんばってみています。

前回の[JQ the Market]の記事の時に登録を行い、実際に始めたんですけど、これは実に興味深いものです。結構緊迫感あります。そりゃ、実際のJASDAC(20分遅れとはいえ・・・)と連携した仕組みであるから当然といえば当然ですが・・・
どなたか、参加してる方いますか?もしおられたら、情報交換して頂ければ幸いです。私、若輩者とはいえ、情報交換する事で何らかのメリットがあればと期待しております。

コメント、トラバお待ちしております!

補足:
「株取引」というと、ギャンブルのように感じてらっしゃる方もおられるかと思いますが、実際は資金運用に一部です。私の持論では、金利の高い銀行に貯金預ける、金利の低い銀行で自動車ローンを組む、自分によりあった保険会社を選択するということも資金運用の一部であると考えております。つまり、資金運用自体、ファイナンシャルプラン=個人の資産運用や生活設計に基づく資金計画、つまり自分の人生のことです。ですので、あまりお金がらみで嫌だなという感覚を持たずに、今回のゲームを始めて見るのもいいのではないでしょうか?

■リンク
「JQ the Market」
| 株体験記 | 01:28 | comments(0) | trackbacks(2) |
+ スポンサーサイト
| - | 01:28 | - | - |









http://akir.jugem.cc/trackback/73
知っ得◆マネックス証券・GMOインターネット証券のモバトレ君・ディック
知っ得◆マネックス証券・GMOインターネット証券のモバトレ君・ディック
| 知っ得◆マネックス証券・GMOインターネット証券のモバトレ君・ディック | 2008/04/12 3:46 PM |
基礎知識★多重債務・無利息キャッシング・消費者金融フレンド
基礎知識★多重債務・無利息キャッシング・消費者金融フレンド
| 基礎知識★多重債務・無利息キャッシング・消費者金融フレンド | 2008/04/04 9:30 PM |


Look!
ここはOrdinaryWorldのミラーブログです。メインはこちら。
blog.aki.cc
RECOMMEND
iPod shuffle
iPod shuffle
 
Discozone
Discozone
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
Loves Rosa
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
Search this site.