Ordinary World

-楽しい風は南から自分から-
<< 薩摩藩英国留学生渡航140周年黎明祭 | main | かごしま黒豚物語 >>
+ スポンサーサイト


| - | | - | - |
+ アース・デイ
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - マータイさん 「アースデー・コン」でビデオメッセージ
 
ノーベル平和賞を受賞したケニア副環境相、ワンガリ・マータイさんのビデオメッセージが紹介された。マータイさんは「私たちは責任を持って資源を有効に活用していかなければいけない」と、自ら提唱した「MOTTAINAI(もったいない)」運動を呼びかけた。

 
アフリカで27年間にわたり植樹活動を続けて、3000万本にのぼる植樹を行ったワンガリ・マータイさん。「MOTTAINAI(もったいない)」運動ってすごくユニーク!
 
先日自分らがお手伝いして植えた木は2500本(自分らで植えれたのは実は500本くらい)ほど。先は長いがノーベル平和賞目指してがんばるか!?(^〜^ゞ
 
それにしても、アース・デイっていいですね。もっと広く、多くの人に地球のこと関心持ってもらえるといいな♪小さな輪が大きな輪になるところソウゾウすると楽しいです(^〜^
| ap bank | 13:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
+ スポンサーサイト
| - | 13:39 | - | - |
きのう、毎日新聞はメッセージとか受賞しなかったよ。
毎日新聞とメッセージに紹介したの?
| BlogPetの「ゆき」 | 2005/05/08 10:41 AM |
きょうは毎日新聞はビデオへ紹介しなかったー。
| BlogPetの「ゆき」 | 2005/04/30 10:34 AM |









http://akir.jugem.cc/trackback/184


Look!
ここはOrdinaryWorldのミラーブログです。メインはこちら。
blog.aki.cc
RECOMMEND
iPod shuffle
iPod shuffle
 
Discozone
Discozone
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
Loves Rosa
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
Search this site.