Ordinary World

-楽しい風は南から自分から-
<< mixed tape 05 | main | DRAGOSTEA DIN TEI〜恋のマイアヒ〜 >>
+ スポンサーサイト


| - | | - | - |
+ えこふぁーむ(ap bank融資先)
えこふぁーむ
鹿児島県大隅半島で放置され荒廃した杉植栽林を伐採し、黒豚を放牧して地力を回復させて植林し森林を復活させるプロジェクト
友達が鹿児島で「環境問題」「海外支援」「自己変革」の三大テーマに関してのイベントをするということで、お手伝いをすることになった。

そういった訳で、テーマについて色々な思い・考えが自然と頭のなかをぐるぐると回っていて、そんな折、ふと[ap bank]を思い出した。「そういえば、櫻井さんのap bankでなんかやっていたなぁ。。。」と。

この「えこふぁーむ」やっている取り組みがとても素晴らしい。循環型の仕組みで、鹿児島ならではの”黒豚”で山を再生するという取り組み。山、森林の再生は海の再生にも繋がることは、日本国内でも世界的にも活発に言われているところ。(参考[Google検索:海 森林 再生])
「えこふぁーむ」では運良く研修生を受け入れてるらしいので、今回イベント準備を手伝う傍ら、この仕組みをすこしでも身体で理解するために、この「えこふぁーむ」一度体験しに行ってみようかなと思う。
 
#2/19(土)、20(日)を利用してえこふぁーむ研修行くことに決定しました。身近な人を誘ってみる予定です。もし鹿児島近郊で「是非とも行きたい!」という方おられましたら、info@aki.ccまでメール下さい。
 
「ゆくさおさいじゃした」ブログ・・・興味のあった「風力発電」事業化について興味深い情報を書いておられます。参考まで
 
■リンク
えこふぁーむ公式サイト
ap bank
Google検索:海 森林 再生
| ap bank | 02:36 | comments(0) | trackbacks(1) |
+ スポンサーサイト
| - | 02:36 | - | - |









http://akir.jugem.cc/trackback/181
えこふぁーむ(ap bank融資先)
えこふぁーむ 鹿児島県大隅半島で放置され荒廃した杉植栽林を伐採し、黒豚を放牧して...
| Ordinary World | 2005/03/16 3:27 AM |


Look!
ここはOrdinaryWorldのミラーブログです。メインはこちら。
blog.aki.cc
RECOMMEND
iPod shuffle
iPod shuffle
 
Discozone
Discozone
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
Loves Rosa
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
Search this site.