Ordinary World

-楽しい風は南から自分から-
<< スタイルいいのね♪加藤ローサ(上海冷茶CM) | main | iPod shuffleキターッ! >>
+ スポンサーサイト


| - | | - | - |
+ BGM Vol.2 〜沿志奏逢[Bank Band](DVD)の「糸」への思い
「bank band」ライブのDVDが発売ですね。その中でも特に印象深い「糸」をご紹介
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない
 
なぜ 生きていくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささくれ
 こんな糸が なんになるの
 心許なくて 震えてた風の中
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない
 
縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます
(一部抜粋)
3/19(土)にイベントをするんだけど、このイベントを始める前まではこの「糸」について、愛する人との出逢いの歌だと思っていた。だけど、櫻井さんが『「えこふぁーむ」とap bankもたぶん志同じような感じで』(EZ!TVにて)と言っていた場所へに実際に行き、「えこふぁーむ」の人と話した今はもっと違う視点で「糸」を見ている気がする。
 
出逢いって。。。逢って話して感動したあの人、ずっと欲しくて手にして想像以上だったモノ、スタッフロールが流れる間立ち上がれなかった映画。。。それ以外の心に残るすべてのものとの出逢い。。。
この歌の”あなた”は出逢うすべてのものなんだと今は感じる。そして、自分にとって「えこふぁーむ」は逢うべき糸だったような気がする。。。
 
今はまだ「こんな糸が なんになるの」かもしれないけど、織りなす布ができたときには、誰かを暖め、傷を癒すことができるかもしれない。
 
周りの人が、そして自分自身が逢うべき糸に出逢い、仕合わせになることを祈りつつ、日々進もうと思う。「沿志奏逢」となるように。
 
なんか希望が湧いてきた!なんかワクワクしてきた!今まで出逢った全てにありがとう!そして、これからもよろしく!
 
PS:
「BGM Vol.2 ~沿志奏逢」
今回も限定版の可能性があるので早めにamazonで予約しました。興味あるみなさんもお早めに♪
 
■糸
ap bank
えこふぁーむ
Mr.Childrenと愉快な仲間達
情報ライブEZ ! TV(ap bank特集)の模様(文章)がみれます
World Explorer ー世界を拓く人ー
小林武史さん「ap bank」インタビュー
 
■糸でつながるブログ
regress or progress
猫目日誌
京の昼寝〜♪
bounce.com
Beautiful Days.blog
・インターネット的エンタテイメント屋の日々
気になる音楽の評価。
ラベンダーの花言葉に揺れながら
| ap bank | 00:19 | comments(0) | trackbacks(2) |
+ スポンサーサイト
| - | 00:19 | - | - |









http://akir.jugem.cc/trackback/177
ap bank fes'07開催決定!!
カムカムが毎年行っている、 夏の野外イベント!!! ap bank fes'07が開催決定!!! (わーっ!( ゚Д゚ノノ
| ライトノベルの感想日記 | 2007/04/06 11:29 PM |
BGM Vol.2 ~沿志奏逢[Bank Band](DVD)の「糸」への思い
「bank band」ライブのDVDが発売ですね。その中でも特に印象深い「糸」を...
| Ordinary World | 2005/03/16 3:34 AM |


Look!
ここはOrdinaryWorldのミラーブログです。メインはこちら。
blog.aki.cc
RECOMMEND
iPod shuffle
iPod shuffle
 
Discozone
Discozone
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
Loves Rosa
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
Search this site.