Ordinary World

-楽しい風は南から自分から-
<< Buon Natale! | main | 今年の抱負 >>
+ スポンサーサイト


| - | | - | - |
+ 大地震について思うこと
[Yahoo!ニュース - 海外 - 毎日新聞]より
インドネシアのスマトラ島沖で26日に発生した大地震によるインド洋津波の被害は27日午後になってさらに拡大し、ロイター通信などが各国政府発表をまとめたところによると、同日夜までの死者は10カ国で計2万2000人以上となった。津波による死者としては20世紀以降で最悪で、1896年の明治三陸地震(死者約2万2000人)以来の規模となった。
とのこと。とても痛ましいですね。。。
今年は日本にとっても災害が多く心を傷めていただけに、他人事とは思えない気がします。
自分自身今生きていて、思う通りにいかないな、結構大変だなと思う事もあるのですけど、こういった大きな出来事が起こると、自分って日頃情けない事で悩んでるんだなと気付かされます。

地球上の日本とは少し離れた場所で起きた地震ですが、実はいろいろな意味では日本と繋がっている気がします。地球、宇宙という大きな流れの一部であるような気がします。同じ地球上でおこった痛ましい出来事に自分もできる事をやってみようと思います。

まず人に優しくなる前に、自分にと言う事で。風邪で発熱している体を労ってあげようと思います。おやすみなさいZzz...

PS:
コメント頂いている方へ!体調回復したら、お返事します。それまで待ってて下さいね(^〜^;
| おもうこと | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
+ スポンサーサイト
| - | 23:58 | - | - |









http://akir.jugem.cc/trackback/156


Look!
ここはOrdinaryWorldのミラーブログです。メインはこちら。
blog.aki.cc
RECOMMEND
iPod shuffle
iPod shuffle
 
Discozone
Discozone
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
Loves Rosa
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
Search this site.