Ordinary World

-楽しい風は南から自分から-
<< ふたご座流星群 - 2004 | main | 今夜は素敵な天体ショー「ふたご座流星群」 >>
+ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
+ [ap bank] の近況
今日12/12放送の「EZ!TV」[ap bank]の特集をやっていた。
特にこの特集を見たかったわけでなく、TVを何気なくつけていたら始まったというながれ。

「[ap bank]って知ってますか?」と街頭インタビューしていましたが、誰も知らないという感じでした。。。でも、今回の番組から櫻井さん達の気持ち・行動を知ってもらい、関心も持ってもらえたらうれしい事と思います。

もし知らない方がこのブログを見た頂いているかもしれないので、簡単に説明すると坂本龍一、小林武史、櫻井和寿らを中心に多くのアーティストが参加し、設立した未来のための銀行です。詳しくは[ap bank]オフィシャルサイトで。
特集内容は、鹿児島で、生ゴミを回収し、黒豚を飼い、痛んだ山の自然を復活させていくというリサイクルの事業に対して[ap bank]が融資を行い、その場所に櫻井さん自ら訪問体験するという内容ものでした。櫻井さんの生き生きとした表情に単純にいいなぁ(^〜^と感じました。今住んでいる「鹿児島」でこんな取り組みが行われていることにすばらしいと感じました。

詳しいレポートはこちら「エコファーム」

余談ですが、今日陶芸を初体験してきました。詳しくはまた次のブログで書きますが、わくわくするとても面白い体験でした。土にふれ、小さい頃の泥遊び、粘土あそびを思い出しました。歴史・文化を感じる事の出来る体験でした。

その土地の自然・特色を色濃く反映している歴史と文化。陶芸も未来の子供達に是非とも残してあげたいもののひとつと感じました。まず周りの身近な人からその楽しさを伝える事で、未来に遺していきたいと思います。川辺の自然の中での陶芸体験よかった。。。ニックありがとう。。。

[ap bank]オフィシャルサイト
| ap bank | 00:49 | comments(1) | trackbacks(0) |
+ スポンサーサイト
| - | 00:49 | - | - |
横になって,テレビを見たら「ap bank」の特集がやっていたので,どんな事をするのかなって見ていたら,環境循環型社会を目指している団体を応援しているような気がしましたが,もうひとつ環境の何に対して支援していくのかが明白化していない内容だったので,多少不安はあります。

しかし,幅広い交流があるアーチャストさんたちが集まれば,コンサートの入り口の横などで宣伝したりすけば,もっともっと発展していくと思います。

できれば,僕が考えている環境循環型社会と組み合わせて出来ればうれしいです。

| totoro | 2004/12/13 4:33 PM |









http://akir.jugem.cc/trackback/149


Look!
ここはOrdinaryWorldのミラーブログです。メインはこちら。
blog.aki.cc
RECOMMEND
iPod shuffle
iPod shuffle
 
Discozone
Discozone
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
Loves Rosa
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
Search this site.