Ordinary World

-楽しい風は南から自分から-
<< 誕生日おめでとう! | main | [ap bank] の近況 >>
+ スポンサーサイト


| - | | - | - |
+ ふたご座流星群 - 2004
以前、冬の寒い時期にその当時の彼女と一緒にみたのをおぼえています。寒かったですが、なんかとても良い思い出です(^〜^

AstroArts:【特集】2004年 ふたご座流星群
2004年の場合、ふたご座流星群の活動のピークは13日から14日未明と予報されています。今年は12日が新月なので、月明かりの影響をまったく受けずに流星を観望することができます。
とのこと。。。
有名な「しし座流星群」よりもむしろよく見えると思います。基本的に3大流星群は「しぶんぎ座流星群」「ペルセウス座流星群」「ふたご座流星群」なので、よく見える度ではこちらが上です。

今年は新月の後なので真っ暗闇に近く、天気が良ければ 70〜100個/時 程度期待出来るとも言われているようです。流星シャワーになると良いですね。(^〜^

あなたと大切な人で一緒にロマンチックな夜はいかがですか?

■リンク
・AstroArts - 「2004年 ふたご座流星群」情報
・おすすめ流星群2004
| 情報 | 18:07 | comments(1) | trackbacks(1) |
+ スポンサーサイト
| - | 18:07 | - | - |
鹿児島では昨晩いくつか見れました。
やっぱり星空をぼ〜っと見るってなにかいいですね(^〜^
寒かったですけど。
| akir@ | 2004/12/14 11:19 PM |









http://akir.jugem.cc/trackback/147
Geminids
明日の夜からふたご座流星群を見に行きます。 ほんとのピークは13日から14日らしいんだけど、平日なので前にちょっとずらすことにしました。 夏の時のように車で寝ると凍る季節なので、宿だけ手配しましたが、その近辺からみえるかどうかもまだ不明ですし、その辺り一帯
| +Diary+ | 2004/12/14 7:26 PM |


Look!
ここはOrdinaryWorldのミラーブログです。メインはこちら。
blog.aki.cc
RECOMMEND
iPod shuffle
iPod shuffle
 
Discozone
Discozone
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
Loves Rosa
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
Search this site.