Ordinary World

-楽しい風は南から自分から-
<< 櫻井和寿と小林武史が新バンド「Bank Band」結成し『沿志奏逢』をリリース!! | main | チョコレCC飲んで肌荒れ対策? >>
+ スポンサーサイト


| - | | - | - |
+ イタリア語会話(22回目) 加藤ローサ太ったぁ?
CIAO〜

22話

加藤ローサ相変わらずカワイイですね。ノースリーブのファッションなんですが、加藤ローサってこんなに腕がぽてっとしてたっけ?もしかしてちょっと太った?まあ、わたしには関係ないですけどね(^〜^ゞ

イタリア語会話・第22話
今週のお勉強「〜していた」という過去の表現は「半過去」といわれています。これまでに勉強してきた過去の表現は「〜した」「〜してしまった」と動作の完了の意味合いが込められているのに対して、今回勉強する半過去は過去のある時点で「〜していた」というニュアンスです。
回を重ねるごとに展開がスピーディーになってきます。もうすでについていくことできませんねぇ。。。今回は文法が強めなのもあるとは思うんでけど。

最近では知人がイタリアへ短期留学に行っていたり、知り合いの方がイタリアンのシェフだったりと繋がりも強いのですけど、言葉は簡単には聴いていて分かるようになるってことはないですね(^〜^ゞ

知り合いのイタリア紀行はイタリアの雰囲気が伝わってくる良いブログです。イタリア好き、興味ある方できが向いた方はこちらへ〜♪

・薩摩おごじょの戯言
イタリアン薩摩焼の道しるべ


■リンク
NHKイタリア語会話公式サイト
Blog de チェキ日記
加藤ローサ公式サイト
イタリア語講座
簡単なイタリア語
リストランテ・アドマーニ
akirお気に入りのイタリア料理店
[イタリア料理とワインの店@鹿児島]
| 加藤ローサ | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
+ スポンサーサイト
| - | 01:06 | - | - |









http://akir.jugem.cc/trackback/124


Look!
ここはOrdinaryWorldのミラーブログです。メインはこちら。
blog.aki.cc
RECOMMEND
iPod shuffle
iPod shuffle
 
Discozone
Discozone
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
Loves Rosa
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
Search this site.