Ordinary World

-楽しい風は南から自分から-
+ スポンサーサイト


| - | | - | - |
+ インターネットテレビ GyaO[ギャオ]
最近なにかとインターネットを賑わしている「GyaO[ギャオ]」というモノ。わかりやすく言えば、完全無料のインターネットテレビ。放送されているのは映画、冬のソナタなどのドラマ、QUEENや松浦あやのライブ、天才バカボンなどアニメという観たいと思わせるような魅力的なものも多数。それ以外でもドキュメンタリーなど楽しそう。
 
メールアドレス登録のみで無料視聴できるので、あとで請求でもくるのではなかろうか?アヤスィと少し心配しながらも登録してみた。実際はあとで請求などはない模様。広告収入で運営しているということで完全無料サービスらしい。
続きを読む >>
| 情報 | 18:55 | comments(43) | trackbacks(183) |
+ 手塚治虫 x 浦沢直樹 = PLUTO?
PLUTO1 + PLUTO2
 
実はわたしは家にマンガが○百冊もあるマンガ好き。そのマンガの中でも「今まで読んだ中で好きな作者は?」と聞かれたら、即答えられるのが、手塚治虫、浦沢直樹、横山光輝、井上雄彦かな。その代表作「MONSTER」「ブラックジャック」「三国志」「バカボンド」はとにかく好きです。
 
「PLUTO」というマンガで、今回手塚治虫x浦沢直樹が手を組みました!大胆な組み合わせです!(原作: 手塚治虫、著:浦沢直樹)
 
その「PLUTO」(豪華版)をamazonで買っちゃいました。大人の密かな楽しみ!エヘヘ(^〜^ゞ
まだ時間取れなくて読んでないけど。。。今日帰って読みます!手塚治虫x浦沢直樹でどんなものが生まれるのやら楽しみ!楽しみ!(^〜^
 
みなさんも好きなマンガありますか?教えてくださいな。
| | 18:21 | comments(3) | trackbacks(1) |
+ 桜島フェリー
今日も桜島がきれい(^-^)

今日は鹿屋である食イベントのため、桜島フェリーで大隅に渡ります。
フェリーは風がとても心地よいです。
しばし、至福の一時!

携帯からの投稿でした。

| 日記 | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
+ かごしま黒豚物語
今日ジュンク堂で何気なく買った本
 
「かごしま黒豚物語」
 
これが面白い!
 
これまで心の中でくすぶっていた環境への気持ちが、 ap bank → えこふぁーむ → 黒豚 と繋がってきました。その流れで「黒豚」への興味がその本へと自然と繋げてくれた。。。
続きを読む >>
| ap bank | 12:14 | comments(1) | trackbacks(96) |
+ アース・デイ
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - マータイさん 「アースデー・コン」でビデオメッセージ
 
ノーベル平和賞を受賞したケニア副環境相、ワンガリ・マータイさんのビデオメッセージが紹介された。マータイさんは「私たちは責任を持って資源を有効に活用していかなければいけない」と、自ら提唱した「MOTTAINAI(もったいない)」運動を呼びかけた。

 
続きを読む >>
| ap bank | 13:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
+ 薩摩藩英国留学生渡航140周年黎明祭
日本の近代史に大きな影響を与えた薩摩の歴史に触れてきます!
温故知新!
 
イベント「翔ぶが如く」で有名な加来耕三さん公演など!
楽しんで来ます。

| 情報 | 11:48 | comments(1) | trackbacks(0) |
+ BGM Vol.2 ~沿志奏逢 [Bank Band]のDVD来ました!
050330bankband2.jpg
BGM Vol.2 ~沿志奏逢 [Bank Band]のDVD来ました!
まだ全ては見てませんが、ビッッッッックリすることが!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
続きを読む >>
| ap bank | 02:12 | comments(2) | trackbacks(1) |
+ iPod shuffleキターッ!
iPodshuffle.jpg
iPod shuffleキターッ!(まだ来てないけど。。。)
1/20に決意しamazonで購入してからが長い道のりでした(自分のじゃないけど。。。)
届くのとても楽しみにしています、わくわくっ(プレゼント用だけど。。。)
 
あぁ、自分用でもう一個買おうかなっ♪(お金無いけど。。。)
あぁ、欲しい!(すでに買いそうな勢いだけど。。。)
誰かおれにプレゼントしてっ!(誕生日9ヶ月前から受付中だけど。。。だめっ?)iPod shuffleiPod shuffle
 
#1GBモデル、大量に入荷したみたいですね。いまなら「通常1〜2週間以内に発送」らしいです。
続きを読む >>
| music | 22:37 | comments(1) | trackbacks(3) |
+ BGM Vol.2 〜沿志奏逢[Bank Band](DVD)の「糸」への思い
「bank band」ライブのDVDが発売ですね。その中でも特に印象深い「糸」をご紹介
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない
 
なぜ 生きていくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささくれ
 こんな糸が なんになるの
 心許なくて 震えてた風の中
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない
 
縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます
(一部抜粋)
3/19(土)にイベントをするんだけど、このイベントを始める前まではこの「糸」について、愛する人との出逢いの歌だと思っていた。だけど、櫻井さんが『「えこふぁーむ」とap bankもたぶん志同じような感じで』(EZ!TVにて)と言っていた場所へに実際に行き、「えこふぁーむ」の人と話した今はもっと違う視点で「糸」を見ている気がする。
続きを読む >>
| ap bank | 00:19 | comments(0) | trackbacks(2) |
+ スタイルいいのね♪加藤ローサ(上海冷茶CM)
ローサちゃんまた新しいCM出てたんですね。やっぱりカワイイ(^〜^それと結構スタイルのいいのね♪

CMはこちらでみれます。
http://www.beverage.co.jp/product/cm/shanghai/
続きを読む >>
| 加藤ローサ | 02:57 | comments(0) | trackbacks(0) |


Look!
ここはOrdinaryWorldのミラーブログです。メインはこちら。
blog.aki.cc
RECOMMEND
iPod shuffle
iPod shuffle
 
Discozone
Discozone
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
Loves Rosa
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
Search this site.