Ordinary World

-楽しい風は南から自分から-
+ スポンサーサイト


| - | | - | - |
+ + 期待 ワイン屋さん 洗濯
- 期待
ソムリエナイフが今日か明日到着予定。
もしかしたら、今日届くかもしれないと、遠足前の子供のように
ややそわそわしてしまう。。。もういい歳なんですけどね(^〜^
でも、現品をみていないと商品が届くまでのこの時間がある意味
一番幸せなのかもしれない。
ソムリエナイフを買うと言うことは、こういったわくわくした
すてきな世界も含めて買うと言うことなんだろうか。

- ワイン屋さん
仕事帰りに、最近贔屓にしているワイン屋さんへ足を運んだ。
ここは、こちらが求めている質問にまっすぐに答えてくれるので、
とても信頼してワインを購入することができる。
ワイン自体を購入するときも、わくわく感があって、買ってから
コルクを開け、ワインを口に入れるまでどんな感じなんだろうと
想像するのも自分なりのワインの楽しみ方になっている。
ワインっていいなぁ。。。
この感情はすべてにつながる気もするけどね。

- 洗濯
男の一人暮らし。ある意味洗濯との戦いでもある。。。
毎日着替えるものだから、止めるわけにはいかないし、だからと
いってお手伝いさんをお願いできるほど余裕もない。。。
そこで地道に洗濯するしかないんだよなぁ。。。
でも、実は洗濯自体は好きで、乾いた洗濯物を取り込んだときの
爽やかな香りを心地よく感じる。ただ、洗濯にかかる時間と他の
ことを妨げられることが嫌いなのです。
あ、それと、洗濯機が洗い始めてぐるぐる@回ってるのぼぉ〜っ
と見つめていると時間を忘れてしまう自分って変なのかなぁ?
| ワイン | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
+ +ニューラル・ネットワーク ソムリエナイフ リンク
-ニューラル・ネットワーク
脳には多くの神経細胞(ニューロン)があり、それの接触部分を
シナプスと呼び、それらの神経回路のことをニューラル・ネット
ワークと呼ぶらしい。これが人間の頭の神経伝達の仕組み。
よく比較されるコンピュータの仕組みは、あくまで「0」「1」の
計算の積み重ねでしかない。どれだけ速くなっても人間の頭とは
仕組みが違うため同じようには動かない。
ここで、コンピュータに脳の仕組み(ニューラル・ネットワーク)
を取り入れたコンピュータを研究しているとのこと。
「コンピュータ」「脳みそ」を同じ土俵に立てた時、現在の比較
をしてみると「脳みそ」が「コンピュータ」に追い越されるときが
やってくるのだろうか。。。
単純に比較できないとは思うのだが。。。

-ソムリエナイフ
最近ワインが生活の中でお気に入りになってきている。
そうするとワインを開ける機会も増えてくる。そこで、「ソムリエ
ナイフ」が必然的に興味の対象になってくる。
では、おすすめをひとつ!シャトーラギュオールの「ソムリエナイフ」
http://www.laguiole.com/index2.htm
実はまだ手元に届いてないので、質感などの使用の感想は後日!

-旧友
中学校からの友達をネット上で不意に発見した。.NETについて技術
情報の記事をネット上で書いていた。そういった仕事をしている
ことも、記事を書いてるのも知っていたけど、自分のお気に入りの
技術情報サイトに連載していたとは。。。
新しい発見に、とまどいとあこがれを感じ、自分の中の何かが
化学変化を起こしたのをほのかに感じた。。。
| ワイン | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |


Look!
ここはOrdinaryWorldのミラーブログです。メインはこちら。
blog.aki.cc
RECOMMEND
iPod shuffle
iPod shuffle
 
Discozone
Discozone
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
Loves Rosa
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
Search this site.