Ordinary World

-楽しい風は南から自分から-
+ スポンサーサイト


| - | | - | - |
+ 手塚治虫 x 浦沢直樹 = PLUTO?
PLUTO1 + PLUTO2
 
実はわたしは家にマンガが○百冊もあるマンガ好き。そのマンガの中でも「今まで読んだ中で好きな作者は?」と聞かれたら、即答えられるのが、手塚治虫、浦沢直樹、横山光輝、井上雄彦かな。その代表作「MONSTER」「ブラックジャック」「三国志」「バカボンド」はとにかく好きです。
 
「PLUTO」というマンガで、今回手塚治虫x浦沢直樹が手を組みました!大胆な組み合わせです!(原作: 手塚治虫、著:浦沢直樹)
 
その「PLUTO」(豪華版)をamazonで買っちゃいました。大人の密かな楽しみ!エヘヘ(^〜^ゞ
まだ時間取れなくて読んでないけど。。。今日帰って読みます!手塚治虫x浦沢直樹でどんなものが生まれるのやら楽しみ!楽しみ!(^〜^
 
みなさんも好きなマンガありますか?教えてくださいな。
| | 18:21 | comments(3) | trackbacks(1) |
+ 「ダ・ヴィンチ・コード」(ダン・ブラウン著)
ダ・ヴィンチ・コード
以前から読みたいと思っていた本「ダ・ヴィンチ・コード」(ダン・ブラウン著)。お知り合いの某ブログで見かけ、amazonで速攻お買い物し読みました。

あまりのおもしろさに先週土曜日から一気に2冊読んでしまいました!今まで読んだ本の中でもかなりのおもしろさ。
テンポ良く切り替わる展開にどきどきし、随所で出てくる暗号に頭を揺さぶられ、魅力的な登場人物とその心理描写に感情移入し、映画のスクリーンを見ているかのような想像力かき立てる表現力に引き込まれます。そして、最後にはあっと驚くエンディングが。。。
続きを読む >>
| | 02:27 | comments(0) | trackbacks(1) |
+ 読中感想:「一冊の手帳で夢は必ずかなう」(熊谷正寿 :著)
今読んでいる本は「一冊の手帳で夢は必ずかなう」(熊谷正寿 :著)です。
非常に分かり易い文章で、新しい気付きがたくさんあります。自分のスタイルで活用出来そうなことも多いので、一つずつ実行してみようと思っています。未来が少しうきうきわくわくする本です。読み終えたら、感想&実行したことをブログで報告します。

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
一冊の手帳で夢は必ずかなう...



続きを読む >>
| | 02:24 | comments(4) | trackbacks(6) |
+ + 「理系のための恋愛論」 との出会い
何気なくインターネットしていたら、面白いコラム
見つけました。

【コラム】理系のための恋愛論
第136回 デートの行き先が決まらない? (酒井冬雪)
MYCOM PC WEBより
「女の子ってタイヘンそうですよねえ。ひとりでいるときも『コーヒーを飲む時間を楽しんでるあたし』を演出しなきゃいけないんですかね」なんてことをいうのです。
続きを読む >>
| | 00:11 | comments(1) | trackbacks(2) |
+ + バカの壁 お酒 立ち方
- バカの壁
「バカの壁」を読み終わった。
読み始めの頃は、理屈っぽくて読みにくい文章だなぁ。。。という
感想だったが、読み進めるうちに、「あっ、この部分面白い。」
とか「こういう事だったんだぁ。」と感じる事があって、途中からは
とても面白く読み進む事が出来た。

この本について自分なりに説明すると、
「人間にはこの人の言ってる事が分からないという場合があるが、
その原因は頭(意識)の中に何らかの壁が存在している為に起こり、
そして、その感覚が広がる先には差別、戦争などが存在するのでは
ないか?そして、そうなる理由を脳の動きから科学的に説明して
みましょう。」ということ。

この本が、これらを説明する中で本当の意味での「考える」こと
の大事さを教えてくれたような気がします。
普段様々な事をあまり意識する事が無く過ぎていき、面白くない
日々を送っているなぁ。。。と感じているあ・な・たに
オススメの一冊です。
賛否両論ある一冊ですが、話題になるという事は多くの人の頭に
何かを与えた作品だと思います。

アマゾンでの紹介はこちらから

- お酒
なぜお祝いの時はお酒なのか?

- 立ち方
男はつま先が少し開き気味、女は少し閉じ気味で立つのか?
| | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) |


Look!
ここはOrdinaryWorldのミラーブログです。メインはこちら。
blog.aki.cc
RECOMMEND
iPod shuffle
iPod shuffle
 
Discozone
Discozone
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
Loves Rosa
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
Search this site.